業務用冷蔵庫で欠かせないのが温度計センサーです

食品製造業に役立つ温度管理システム

食品製造を行う工場や店では、衛生面でも温度管理・温度測定が必須となります。loT温度管理サービスは、温度の測定をオートメーション化し、クラウドで温度情報を一元管理することを可能にしました。温度センサーで測定・データ化されたものは、パソコンやスマートフォンから確認でき、異常な温度が発生した時には、管理者へメール送信・自動音声による電話でのアラート通知もできます。冷蔵庫に不具合が発生し、気づかないうちに食品に悪影響が出ることもありますし、温度上昇で起こりがちな食品廃棄を未然に防ぐことを実現します。

クラウドサーバーで蓄積されたデータは毎月レポート化され、提供によって24時間毎日の温度の移り変わりを確認できるようにもなり、なぜ異常温度が発生したのか原因を分析する際にも役立つため、適正な温度をキープする作業システムの構築にもひと役買ってくれるでしょう。申し込み~利用開始までの機器設置・利用中のトラブルにも一元的にサポートを受けられるので、導入・運用もしやすいです。通常の故障対応にくわえ、温度センサーやクラウドの利用方法の案内・温度管理の閾値などの設定変更・各種機器へのトラブル対応も、サポートセンターですべて行ってくれるため安心です。適正な温度管理に悩む食品製造業の経営者・販売店の事業主の方には、うってつけのサービスがこのloT温度管理システムだと言えるでしょう。

HACCP(HazardAnalysisandCriticalControlPoint)とは、食品に異物混入や病気を引き起こす要因がないか把握し、特に重要な工程は管理をして食の安全を守る方法ですが、2012年6月までに食品事業者にはHACCPに沿った衛生管理の実行が義務付けられますので、まさに今必要なサービスと言えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です